未分類

Iphone13 pro max 使用レビュー

どうもNiinoです。

私はiphone11を2年使ってきました。

2年も経てばバッテリーがへたり、その上端子の部分がおかしくなってQI充電しかできない状態になりました。

すなわちボロボロで瀕死に近い状態です。

ほんの数時間しかバッテリーがもたないので外出の際はあまり、スマホでゲームをすることができません。

そこで新しいiphoneを買いました。

買うにしても同じ11と同じでは旨味がないのでひとまわり大きいpromaxを買いました。

目次

メリット

大きい

iphone13Pro Maxは6.7インチです。

大きいので見やすいです。

出先でも情報収集が捗ります。

また、ゲームでは迫力があります。

バッテリーが長持ち

非常にバッテリー持ちがいいです。

4時間使っても75%。

2日に一回のペースでもバッテリーが持ちそうなぐらいです。

出先では電池切れの心配が入りません。

magsafeは便利

iphone12からmagsafeが導入されました。

アクセサリーをつけれます。

磁石は強いので簡単に外れません。

スマホカードケースをつけたり、バンカーリングをつけたり、

magsafe充電を使うこともできます。

デメリット

重い

ずっしりときます。

持つたびにずっしりとした重さを感じます。

私は慣れましたが、この端末は確かに使う人を選びます。

万人向けではありません。

また、気軽に取り出せません。うっかりポケットから取り出したら落としそうです。

大きい端末はApple Watchを持ってると便利です。

時計や通知を見るのにいちいちスマホを取り出すことがなくなります。

片手では操作できない

iphone13 Pro Maxは片手だけでは操作できません。

指が届きません。

両手持ち操作ということになります。

Magsafeアクセサリーのバンカーリングが

ないと厳しいですね。

高い

一番最小のモデルでも134800円もします。

さすがに高いですね。

携帯で15万近くは生まれて初めてです。

まあしかし、満足感は大きいです。

まとめ

高額な買い物でしたが、非常に満足でした。

見た目の高級感はやばいです。

しかし、大きく、重いので携帯しやすさを

求めるならiphone13proMaxを買わない方がいいと

思いました。

何気なく持つと、うっかり落とします(汗)。

既に2、3回ぐらい落としました(汗)。

全面保護のケースを買いましたが、カメラ

部分ですが、日々入ってます。

ケースなのでケース部分だと思いますが。

そそっかしい方は向かないかもです。

-未分類