ブログ

ブログの放置状態 いかにすべきか?

どうもブラウンです。

久しぶりのブログになります。

再開するにあたってとある言葉を紹介

したいと思います。

目次

ブログの再開はさらっと再開すべき

何気なく「ブログ 再開」とぐぐっていました。

そしたら、とある言葉に目が釘づけになりました。

「ブログを再開したいなら、さらっと再開すべき」

なんと衝撃的。。。

「しばらく更新していませんでしたが」

「仕事で忙しくて。。。」

「久しぶりの更新です」

など、一切いらないそうです。。。

それがブログのいいところだって

ブログ再開のハードルはこんなに低いものなのか。。。

自分で自分のハードルを上げてなんて。。。

これまでの経緯

かれこれブログ立ち上げたのが2020年の2

1年と4ヶ月目となります。

本業は清掃員をやっていますが、非正規なので、未来はなく、

副収入を作ろうとブログを立ち上げた。

パソコンがあれば、仕事に困らないようにしようと。

しかし、ブログを立ち上げた直後、次の問題にぶち当たる。

そう、書くネタが思い浮かばない。。。

何より、報われるかわからんことに時間を費やすのが苦痛だった。

無力感に苛まれる。。。

こうして月日が経っていきましたが、新たに分かったことがあります。

それは試さないまま、スキルも身につかず、時間が流れるのも苦痛ということです。

やっぱりやらないと自分の身にならん。。。

あまりにも期間が空いているので、ブログを作り直そうと考えていました。

転機

ブログを作り直そうと考えるが、なんと思いとどまる。

なぜならばとある二文字に目がくらんだから。。。

そう、無料。。。

契約時の入会特典である、独自ドメイン永久無料。

xサーバーの入会特典です。

ドメイン代、1000円だったか。。。

毎年。。。

年間たかが1000円でしたが、思いっきり踏みとどまってしまいました。

そう。。。もったいない。。。

結論 あまり難しく考えずに手を動かそう

そもそもブログを書くスキルを身につけたいと始めたブログなので

練習のつもりで記事を書いていこうと思います。

作り直すのをやめて、継続していく所存です。

駄目だったら作り直します。

まずはアドセンスの合格が目標!

-ブログ