未分類

Apple Watch7を買ったのでレビュー

どうも、Niinoです。

去ること10月15日に発売されたApple Watch7。

買いました。

1年間使ってきたApple Watch series4を売って

Apple Watch series7を買いました。

買って1週間経ったのでレビューしていきたいと思います。

購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

https://www.apple.com/jp/watch/

目次

特徴

ざっくりとした特徴はこんな感じ

  • 画面が1mm大きくなった
  • 画面パネルが頑丈に
  • 常時表示の明るさが70%向上
  • ソフトウェアキーボードが使える
  • IP6Xの防塵性能に対応
  • WR50の防水性能に対応
  • USB-C対応充電アダプタが付属
  • 充電速度が最大33%高速

よかった点

  でかい

私が買ったのは45mm。

画面をギリギリまでフルに使っているなといったところです。

それによって新たな文字盤が使えるようになりました。

情報量が増えたのは嬉しいところです。

41mmのほうも店頭で触ってみた感じ、小さいサイズだけど

小ささを感じさせない感じでした。

  常時表示は便利

Series4の頃はいちいち手を上げて時計を見てたのが、

どんな角度からでも時計を確認できるのは

便利でした。

しかし、冬場は長袖を着ているのでApple Watchが隠れて

しまいます。その場合でもバッテリーを使うので

もったいない感じはします。

  充電速度が速くなった

充電速度が速くなりました。

ちょっと充電するだけであっという間に充電が終わっちゃいます。

バッテリーが減ったらちょっと充電してまた使うという

使い方ができるようになったので結果的に

長く使うことができます。

 画面強度が増えたのは嬉しい

Seriesの中でもっとも頑丈にできていますので

裸で使っても安心感があります。

Apple Watchはどうもよくぶつけやすいから嬉しい点ですね。

まあそれでもなるべくぶつけないようにはしたいものです。

残念だった点

キーボードは日本語未対応

ソフトウェアキーボードはまだ日本語は未対応です。

音声も日本語ではなく、英語になってしまいます。

でもソフトウェアの問題でありますから後々対応

してくるでしょう。

思ったよりバッテリーが減る

常時表示を初めて体験しましたがバッテリーは

思ったより、減ります。

これはちょっとびっくりしました。

そんなに減るんだったら常時表示しないほうがいいかも

と考えてしまいます。

次回作はこれはバッテリーあげて

ほしいですね。

まとめ

Apple Watchは買ってよかったです。

最新のを買いましたが、頑丈、ちょっと大きくなった、

急速充電が可能になったの恩恵はでかいです。

個人的に一番よかったのがSeries5から搭載された常時表示です。

常時表示は憧れでした。

それがために買い替えたと言ってもいいほど過言ではありません

横目で時間を確認できるのはいいことです。

iPhone持ちの方は Apple Watchは買って損はないですよ。

時間の使い方がうまくなりますし、動こうという気にもなりますから

健康的にもなれます。

一度買ったら手放せなくなりますよ。

-未分類