未分類

ロジクールのMX Anywhere3For Macはすごいマウスだった

どうもNIinoです。

先日ロジクールのマウスを買いました。

MacBookを買ったもののトラックパットのみでは

不便でした。

それで、純正のマウスを買ったのですが、Bluetoothがよく切れていましてね。

純正なのに接続切れるのと。。。

これではマウスを使う気にならず、効率が落ちますので新しいマウスを買いました。

1万もするマウスでしたがとても高機能でして、

とても満足する買い物ができました。

マウスを買って満足したものの今度はキーボードが欲しくなりますね。。。


目次

ロジクール MX Anywhere3for Macの仕様

  • MXシリーズから登場した持ち運びやすいスタイリッシュなMacユーザーのための高機能ワイヤレスマウス/iPadOSにも対応
  • 超高速かつ精確。さらに驚くほど静かなMagSpeed電磁気スクロールホイールを搭載
  • MacOSに最適化されたBluetooth接続を採用
  • あらゆる表面に対応できるダークフィールド4000dpiセンサーを採用。ガラスなどの表面でも精確にトラッキング
  • USB-C充電を採用。1分の急速充電で最大3時間、2時間のフル充電で最大70日間の使用が可能
  • 使用電池: 内蔵充電式リチウムポリマー電池
  • 対応OS:macOS 10.15以降 iPadOS 13.4以降

ロジクール MX Anywhere3の特徴

最大3台のデバイスの切り替え

MX Anywhere 3の裏面には、3台のデバイスを切り替えられるボタンが付いています。

各ボタンに登録しておけば、ボタンを押すだけで、それぞれのデバイスでMX Anywhere 3を使えます。

マルチデバイス、マルチOSで作業している方も切り替えが楽です。

ホイールが快適

MX Anywhere3はホイール機能を変えることができます。

なんと一秒間に1000スクロールします。

ものすごくなめらかです。

見たいところまで早く行けれます。

カスタムできるショートカット

専用のアプリでボタンを割り当てることができます。

四つのボタンがカスタム可能です。

アプリケーション固有の操作を設定することもできます。

私はトラックパットの良さを活かせるようカスタムしました。

ipadでも使えます。

iPadOSでも使えます。

ペアリングも問題なく、マウスに最適化されたiPadOS上で快適に使えます。

マウス一台でMacもiPadも使えるのでとても便利です。

デメリット

説明書がない

説明書がないのでカスタムするための設定がよくわからず、

設定するのに2時間ぐらいかかってしまいました。

ロジクールのサイトからアプリをダウンロードすればいいのは

わかったのですが、「デバイスが見つかりません」と出てくるのですよ。

最終的にはこの設定でカスタム設定できるようになりました。

まとめ

ロジクール MX Anywhere3for MacはマックだけでなくiPadにもおすすめです。

一台でマックだけでなく、ipadにも利用できてさらに、

ボタンの割り当てができるのでとても使いやすいマウスです。

純正マウスと違って接続が切れることはありません。


-未分類