ガジェット

Fire TV Stickを買ったらTVが楽しくなった話

どうも、Niinoです。

皆さんはテレビがつまらないと感じたことはありませんか。

食べ歩き番組、クイズ番組やら似たようなものばかりで

規制も強く、忖度ばかりのテレビ。

私は超つまらないと思っています。

全く見ていません。

PS5の為に、43型の4kテレビを買いましたが、

ゲーム以外はほぼ起動していません。

そんな私に驚きのカルチャーショックがありました。

それはAmazonのFire TV Stick

それはさまざまな動画配信サービスがテレビで見れちゃうデバイスです。

お馴染みのYouTube、プライムビデオ、Netflix、Hulu、ニコニコ動画が

テレビで見れちゃうんです。

先日のAmazonのBlack Fridayで安かったので買ってみました。

思った以上によかったのでレビューしていきたいと思います。

目次

Fire TV Stickを買うと

プライムビデオ、Abema TV、Netflixがより身近に!

リモコンをポチッと押すだけですが、それだけでより

動画コンテンツにアクセスしやすくなります。

Netflix、プライムビデオ、Abema TV、Huluなどがテレビで見れます。

ゴロンとリラックスした体勢で見ることができます。

不思議なことに一つのコンテンツを見ると他のコンテンツもみれるようになります。

プライムビデオを見たら、YouTube。

YouTubeを見たらAbema TVみたいに。

さまざまな動画コンテンツがより身近になります。

また、スマホ、iPadで動画を見るのと違って、テレビの大画面で見ると

迫力が違います。

デバイスが違うだけでこうも違うのかと驚かされます。

ゴロンと寝転がって大画面で動画を楽しめて

大満足です。

なお、プライムビデオはプライム会員になる必要がありますが、
Amazonを利用するなら十分に元が取れます。

コスパ良い

Fire TV Stickは4980円です。

この低価格であらゆる動画コンテンツが楽しめるのは

コスパ良いです。

定期的にアマゾンでセールをやっていますので

その時を狙うといいですね。

私はBlack Fridayセールで2480円で買いましたよ。

設定は簡単 

HDMI端子に差し込むだけです。

  1. Fire TV StickをテレビのHDMI端子に差し込む
  2. コンセントにつなげる
  3. インターネットに接続

あとは画面の指示通りに設定をすればいいです。

微妙だった点

多少カクツク

  画面を操作するのに多少のカクツキがあります。

少し2000円出して4Kバージョンを買えばサクサクだそうです。

文字入力が面倒

 音声入力が主になります。

文字入力が面倒なのでYouTubeの視聴には向かないです。

文字入力をしたければ別途Bluetoothキーボードを買う必要があります。

私の使い道

プレイムビデオに使っています

あべま見るに便利かも

テレビは寝室に置いてありますので

リラックスした体勢で動画を見ることができます。

動画はテレビで流して別のこともできて

いい買い物ができたなと大変満足しております。

-ガジェット