ライフ

冷風機を買ってみた

どうも、ブラウンです。

暑さも厳しくなってきました。

家電屋さんで冷房器具が並ぶ季節に

なってきました。

四角い物が売っていたので目が止まりました。

四角の形をした扇風機。

冷風機と呼ぶんですね。

扇風機より涼しいとはどんなものだろうかと

買ってみました。

目次

冷風機とは

家庭用クーラーと同様の原理で吸い込んだ空気を

本体内部で冷却して送風する。|

特徴

持ち運びができる

重さは860グラムです。

コンパクトなので場所を取りません。

USB電源なので、モバイルバッテリーからでも給電ができます。

机の上におけばデスクワークがはかどりますね。

風量は3段階調節。氷入りの水でさらに冷たい風がでる。加湿機能がついている

ボタンひとつで3段階の風量調整ができます。

水を入れると気化熱を利用して、加湿、冷却してくれます。

LEDライトがついている

7色のライトが選択できます。

優しい光によってリラックスした気持ちになります。

空気清浄機能がついている

実際に使ってみて

涼しくなるのは局所のみです。

部屋全体を冷やすことはできません。

扇風機をパワーアップした感じの冷房器具でした。

コンパクトにできてるので持ち運びができる点はいいです。

 

しかし真夏には不向きでした。

-ライフ